seri*
スポンサー広告  

【戯言】最近のゲームの近況(なんぞそれ
なんかよくわからないけど忙しい。今日も仕事ですし(今はただの休憩中だ)。
とりあえず表題について箇条書きにてつらつらと。(順不同)

・薄桜鬼、ヒイロノカケラ、ワンドオブフォーチュンのカレンダーが発売。→詳細←
  └どれもこれも欲しいんですが。置くとこそんなにねぇよ、どうすんだよw
・S.Y.K~新説西遊記~のファンディスク「S.Y.K~蓮咲伝(れんしょうでん)~」発売決定。
・アルコバレーノポータブル発売決定。欲しいけど検討中。
・P3Pにココロを奪われ中。本作品未プレイなので男性主人公でプレイ中。美鶴先輩あいしてるー!
・緋色の欠片愛蔵版はロゴスにコッテンパンにやられた時からやる気が0に。序盤じゃねぇかw
・真・翡翠の雫は、、、緋色愛蔵版やってないんだから推して知るべし。
・ワンドオブフォーチュンのファンブックが11/20に発売。欲しい欲しいお財布寒いorz
・スタイルウォーカーの携帯用乙女ゲー「執事たちの恋愛事情」課金。プレイ中。20時間縛りヤメレ
・スタイルウォーカーの携帯用乙女ゲー「執事たちの学園事情」課金。プレイ中。20時間(ry
・フリューの携帯用乙女ゲー「代官山シークレットLOVE」追加キャラ「元樹一真」HappyEND終了。
・モバイルmixiアプリ 恋する私の王子様 for mixi、仙川ヒロト(声優で選んだ)でプレイ中。
・デス・コネクション限定版予約済。
・ワンドオブフォーチュン~未来へのプロローグ~(ファンディスク)本作品とのツインパック予約済。

うわー、ひどいな、コレ。
ストレスに比例して増えてるよ・・・w
そろそろ代官山シークレットLOVEは課金止めるかな~。友情エンドには興味ないので。

読書の虫うずき中。なんか面白いのあったら教えてください。なんでも読みます。
seri*
趣味   0 0

:ひとりごと - :日記


【戯言】草の根活動的バナーと仕様の不満
ブログサボってた。なんとなく忙しかったのでw
TOPバナーと言ってたんですが、ワンドオブフォーチュンのFD(ファンディスク)の
発売が決定したことに伴って、それのバナーを導入しようとしたら・・・

大 き い 横 バ ナ ー が な い ん だ が ?
(デスコネとか華一と同じサイズのやつね)

しょーがねーのでサイドバーに縦型のでかいのはっときました。
という理由から、今後TOPバナーじゃなくて草の根活動的バナーと呼びます。
草の根活動的バナー(なげぇ・・・)ですよ!大事なことなので2度(略

しかもプラグインにソース書くのがめんどっちくってわざわざ外部ファイル化とか意味不明。
いーのっ!テンプレートとプラグインのソースはスッキリしたからっ!!


で、話は変わりますがタイトルにある仕様の不満というのはですね、ズバリ!
ファイルのアップ先が変わるのは困る
ということなのですよ。

S.Y.Kのバナーに新しく内緒のS様が加わったので、追加しようとしたんです。
そしたら、今までのバナー14個と違うサーバーにアップしやがったぜ、FC2!
というわけで、お気づきの方もいるでしょうが、ワンドの本作品の方の
バナーに差し替えてあります、えすわいけーバナー。
同じサーバーにアップできたらまた戻すよ。うん。

つーか、ほんとにめんどくせぇなw
誰だ、この仕様(イメージサーバーの利用)考えたやつはっ!!www
デメリットしかねぇ気がするよ??w(みんな言ってるね、前から)

相対パス使えないじゃないっ何考えてんのーーーキーっヽ(`Д´)ノ


--
2009/10/30 19:48 追記
あっさり別サーバーへの画像移動(アップしなおしともいう)が完了したので
S.Y.Kのバナーも復活でゴザル。なんか2段になって見た目が悪くなりまんたw
でもいちいちアップしなおすのはやっぱりメンドクサイ。
seri*
雑記   0 0

【戯言】TOPの薄桜鬼 随想録バナーに画像を追加
先週勢いでくっつけたTOPのバナー群。
薄桜鬼 随想録のバナーにメーカーサイトから拾ってきたバナーを追加してみた。
追加キャラは
・雪村 千鶴(主人公)
・近藤 勇
・永倉 新八
・山崎 烝
・山南 敬助
の5名。合計11キャラです。

ちなみにランダム表示の仕様の関係上、主人公のちづちづだけ表示確率が他キャラより低いです。
んなこというと、ちー様(風間千影)も、S.Y.Kの真君も、ヒイロの鴉取駿も、デスコネのヨシュアも同じく低確率なわけですが。
そんな彼らの表示確率は他キャラのおよそ半分ですww
(気が向いたら直しますw気が向いたら・・・w)



--
[めもめも] 太字は更新・追加項目
DeathConnection(デス・コネクション)限定版、アニメイトで予約完了。
電撃Girl'sStyle10/9発売号を購入。Forestでなくてアニメイトでw
緋色の欠片 愛蔵版のプレイを開始。近々戯言を更新予定。
真・翡翠の雫はプレイ未着手。
ずーっと前からだけど俺の屍を越えてゆけをPSPでプレイ中。

ヒイロノカケラ購入保留中。
華ヤカ哉、我ガ一族は今のところ購入予定。
 └公式サイトの内容によっては買わないかもしれない。
S.Y.Kおおまかな攻略が終了。近々戯言を更新予定。
seri*
趣味   0 0

:腐女子日記 - :日記


【戯言】ヘッダー部分にバナー設置してみる
タイトル下のヘッダー部分に乙女ゲーのバナーをがしがし貼ってみた。
コレだけ見ると腐女子間違いない感じw

だ が し か し !

ランダムなんだぜwwww
更新押すと変わるんだぜwwwww
Javascript切ってると動かないけどな( ´_ゝ`)

とりあえず、全部でかいサイズで貼りたかったんだけど、ウザくてしょうがなかったので
発売済みのものは小さいバナーにしてみました。
何気にSYKのバナーは14種類もあったりするので存分に楽しむがいいよ(*´Д`)

早く「華ヤカ哉、我ガ一族」のバナーも貼りたい(´¬`)

--

[めもめも]
ヒイロノカケラ購入保留中。
DeathConnectionは限定版を購入予定。
今日は電撃Girl'sStyleの発売日。聖地Forestに行かなければw
華ヤカ哉、我ガ一族は今のところ購入予定。
 └公式サイトの内容によっては買わないかもしれない。
S.Y.Kおおまかな攻略が終了。近々戯言を更新予定。
緋色の欠片 愛蔵版と真・翡翠の雫にはよ着手せねば・・・
seri*
趣味   0 0

:腐女子日記 - :日記


【CDO for Widows2000】エラーログが宇宙語で涙目
久しぶりに真面目なメモを。
CDO for Widows2000を使ってるんだけど、エラーログが出てた。
でもそのエラーログが完全な宇宙語な上にエラーコードが10進数・・・。
MSDNのリファレンスにあるエラーコードは16進数。
変換するのはとてもめんどくさい。
だが調べなければ始まらないので仕方なく調べるのであった・・・

ちなみにエラーコードが下に書いてある番号だったらばサーバーへの接続に失敗してます。

----

検索用語句
CDO.Configuration
CDO.Message
Err.Number
-2147220973(0x80040213L)


2進数、8進数、10進数、16進数相互変換
世の中便利になったものですね、開発した方ありがとうヽ(´ー`)ノ

CDO for Windows2000のエラーコード表

----
seri*
その他   0 0

:ひとりごと - :日記


PREV | HOME |
